忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賃貸の敷金は退去時に結構もめます。敷金の1~2割しかもどらないこともよくあります。賃貸のアパートに住んでいると、契約以外にも退去時に敷金返還交渉とかでもめることが多いです。退去時は損耗が自然損耗か、借主の故意・過失によるものかでも負担をどちらにするか争われます。

契約以外に更新するときは更新事務手数料やら、いろいろ賃貸トラブルあります。こう考えるとほんとに家を借りて住むというのもやっかいなものです。

更新事務手数料は民法などにも法的な規定は一切ありません。そのため何か理由をつけてお金をいただこうという魂胆なんでしょうね。不動産業界の不透明ぶりもいろいろです。気をつけましょう。

一方、家主のための賃貸トラブルもいろいろあります。こちらもお悩みの家主さんもいることでしょう。こちらの情報も活用してください。うまく
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved