忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズワイガニは漁獲されるエリアによって名前が変わってくるということをご存知でしたか?

そうズワイガニは獲れる地域によって、その呼び名が変わってきくるのです。

例えば石川県では、雄をズワイ蟹、加能蟹。
雌を香箱蟹=コウバコガニと呼び、福井県では雄は越前蟹、雌はセイコと称します。

処変われば山陰地方においては雄は松葉蟹、雌はオヤガニと呼ばれるようです。

おもしろいですよね。
私はカニの中でズワイガニが大好きです。
いつも通販で購入してますが、皆さんはどのようにおいしいカニをさがしていますか?

こちらのカニ通販、かに激安ランキング訳ありサイトで新鮮、おいしくてお得なカニを紹介しています。

おいしいカニをゲットしよう!!


PR
いつもとちがうバレンタインデーのデートに【OZ】レストランのプログラムでお楽しみいただけます。

バレンタインはOZモールの特別ディナーを予約して特別な夜を過ごそう!OZモールが厳選した素敵なレストランで★ご予約はお早目に★

バレンタインデー限定チョコレート特集で2011 通販・お取りよせのベルメゾンネットのチョコが紹介されています。

バレンタインデーとは女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与するという「日本型バレンタインデー 」の様式が成立しました。

でも冬のギフト・贈答人気おすすめ商品のイベントなどを考えたらどれも多かれ少なかれ商売がからんでいます。

イギリスのクリスマスケーキといえばクリスマスプディングがすぐに思い浮かびます。

そういえば、ハリーポッターの映画の中にもクリスマスプディング(プラムプディング)が登場していたような・・・。

もうクリスマスケーキ予約受付が始まっています。ほかにも女性アイドルカレンダー通販予約も販売スタートしており、なかにはもう売り切れというとこともあるようです。

年末といえば定番の正月用に理由ありカニ通販予約も人気ですね。
いつもものすごい数の注文があるそうです。ネットでの福袋予約もでています。

もう年の瀬はすぐそこです。
準備はできてますか?
おせち(お節・御節)料理の重詰めの詰め方は地域や家風によっても多少異なります。おおむね次のようになっていますが、伝統的な御節料理の場合には五段重を使いますが、最近では三段重が利用されて省略されるケースが多いようです。

おせちは重箱に入っていることで特別な感じがします。

それにしてもおせちの予約が年々早くなっています。
デパートでも10月1日よりはじめて結構高額なものの予約がはいっているとTVで言ってましね。
デパートや老舗のおせち予約通販で注文するのも楽しいですよ。



>>> デパート、老舗、ホテルおせち通販特集
HOME
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved