忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒川温泉の人気温泉宿に「新明館」があります。
黒川温泉の人気がでるきっかけはここの主人の後藤哲也氏が、温泉のマーケッティングで「癒し」を取り入れようと考えたことが大きな要因の1つでしょう。

「癒し」を取り入れようとまずは露天風呂に着手。ロケーションは、旅館敷地内の山肌に向かって、雰囲気ある洞窟風呂という設計に。さらに作り込んだ日本庭園ではなく、野の山を再現しようと樹を植えていきます。

「新明館」は現在も黒川温泉人気温泉宿の1つとして根強い人気を保ち続けています。
PR
シンガポール航空でシンガポール⇒バリ島にとびました。
そのときのシンガポール航空機内食(夕食編)を紹介します。

シンガポール⇒バリの夕食メニューです。

日付 ; 2010.12.1
Flight ;   SQ-946
シンガポール発;16:30
デンパサール着;19:10

メイン; チキンとパスタ、温野菜
デザート; アイスクリーム
パン各種; パン、バター
暖かい飲み物; コーヒー、紅茶

チキンのホワイトソース煮のような感じでした。
福岡⇒シンガポールに比較して飛行時間が短いため、夕食にしてはぐっと質素になった印象です。味付けはアジアンな感じでした。

機内食は旅の楽しみの1つですね。

機内食の紹介サイトもつくりました。
機内食もいいろいろ旅のアクセントになりますね。

台湾旅行する場合、台湾土産といえば・・・、家具がありますね。

黒檀の家具を買う場合現在ならば骨董品でもかなりの高価な価格がつくでしょう。

今回そういうものを扱う台湾の家具屋さんを訪ねてきました。
黒檀の家具に興味のある人はいますか?
バリ島にはいろいろな浜辺のリゾートがあります。
その中でおすすめはジンバランエリアです。

ここにはインターコンチネンタルホテルがあります。
490室もの大型ホテルですが、クラブインターコンチネンタルがおきにいりという人もあって、根強い人気です。

ここは物価が安く、滞在費が結構安くできるのも魅力の1つです。
それにエステや癒しのチョイスも豊富ですので、マッサージ好きにはたまりませんね。
バリ島の癒しの空間は昔から女性ににんきですね。

バリ島にいくにはシンガポール経由で行く方法がいろいろ魅力があります。

そのトランジットのあいだに数日滞在するというプランも可能なので、シンガポール観光マレーシア観光のジョホールバルまでOPツアーで足をのばすことも出来ます。

マレーシアは長期滞在を希望する人に人気の国です。
その理由の1つは食事が旨いことです。
日本人にマレー料理はよく合います。
おためしを。
温泉における効能は、湯治などに代表されるように古くから人々に知られていました。その効能には2つに大別でき、入浴によるもの、飲泉によるものに分けられます。

また人体にとって有益な効能のみならず、悪影響を及ぼす効能も存在し、有益なものは適応症、悪影響があるものは禁忌症などと呼ばれる。

したがって忌避しょうにはかなり体に悪影響があるケースもありますので持病のある人は注意が必要です。

皆さん口コミ情報はどのように利用していますか?

人気温泉、旅館口コミ評判なんか読みながら探すと、お気に入りの温泉や旅館を知ることができるでしょう。

人気温泉宿 湯布院 有楽は湯布院温泉でも有名な露天風呂がオススメの宿。有楽(うらく)は、じゃらんでも評判の露天風呂付き温泉宿です。熱海聚楽(じゅらく)人気温泉宿ですが口コミ評価の高い宿です。

草津温泉美津木
箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根
日光中禅寺温泉花庵
黒川温泉いこい旅館などいろいろ楽しめる宿がありますのでチェックしてみてください。
東莱のハルメパジョンはかなりいけます。
実際焼いているところもオープンキッチンで見れますが、写真撮影はNGです。
やはり秘伝の味を受け継いでいるので、製法などは秘密なんですね。

器もおしゃれで豪華でした。
付け合せのおかずも、町の食堂よりぐっと洗練された感じですね。

パジョン以外にもビビンバなどもありますが、せっかくここまで来たなら、パジョンは是非モノです。

プサンに行くときは最近就航したエアープサンは格安航空運賃でJALやアシアナ航空、コリアンエア-よりかなり安いですし、カメリアはフェリーでのんびりと行きたいという人にはおすすめです。

釜山(プサン)旅行はおいしい旅が期待できます。
もともと韓国は食が日本人に合うのですが、さらにアワビ粥、テジカルビ、ハルメパジョンなどグルメの旅が楽しめます。
HOMENext ≫
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved