忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タマネギ皮茶は血液をサラサラにして、毒出し効果がある・・・
ちょうど見ていたTVで、片平なぎささんが美容と健康に毎日タマネギ皮茶を煮出して飲んでいるというのを見ました。


◆玉葱皮茶(たまねぎ茶)
美容・健康効果(血圧・血糖値の他、肌荒れ、便秘、むくみのほか、花粉症の改善)に玉葱皮茶(たまねぎ茶)


ご本人、もう○○才ですが、肌もきれいで10才以上は若く見えますね。
これは本人いわく「タマネギ皮茶」の効果ということです。

それでちょっと調べてみると玉ねぎの茶色の薄い皮には体にポリフェノールのケルセチンが豊富に含まれています。


これには「体内お掃除」「血液をサラサラにする」の効能があります。

雑誌「健康」にも美容・健康効果(血圧・血糖値の他、肌荒れ、便秘、むくみのほか、花粉症の改善など)が紹介されてました。

こういう人におすすめです。

1) 体内に溜まっている老廃物が気になる

2) 高血圧、血液がドロドロしているという認識のある方

3) 食べすぎ飲みすぎで食生活が乱れている

4) 便秘、お通じが悪くお腹の調子がよくない

5) デスクワークや立ち仕事中心で足のむくみが気になる

6) 運動不足で代謝が悪い

7) 花粉症で春先や秋にくしゃみや目のかゆみがでる

8) 肌荒れ、肌の状態が気になる


市販のタマネギ皮茶を購入しなくても簡単に作れます。
市販のタマネギ皮茶は、ティーパックにしたものをお湯を注ぐだけで簡単できますが、ふだん使っている玉ねぎの皮を捨てずにストックして、煮出して作ることもできます。


●作り方

最初にタマネギの皮をしばらく水にさらしておきます。
これで農薬や汚れ、土などを除去します。

※成分の抽出をより多くするには、面倒でも鍋で煮出してください。
(鍋に色がつく場合もあります。専用の鍋を用意したほうがいいかも)

1)鍋に約1.5~2リットルの水を中火でお湯を沸かす。

2)沸騰したら、タマネギの皮を10g程度鍋に入れる。

3)弱火にして、10~15分程度煮出す。


朝起きたときや、夜寝る前に、又お食事のとき、スポーツの水分補給にと、毎日のお茶がわりに飲むといいみたいです。
残ったものは、冷蔵庫で冷やしてもおいしく飲めます。


さらさら生活と毒出し生活を試したいという方には是非おすすめします。


◆玉葱皮茶(たまねぎ茶)

美容・健康効果(血圧・血糖値の他、肌荒れ、便秘、むくみ、花粉症の改善)に玉葱皮茶(たまねぎ茶)

 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
最新TB
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved