忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け毛や薄毛には個人差がありますが、悩みをお持ちの方にもそれなりの原因があるようです。

●原因
1)遺伝的要因
「親が薄毛だと自分も将来…」と心配することも多いが、遺伝的要素は関係するが、抜け毛・薄毛そのものが遺伝するというよりも、男性ホルモンが大きく関係しているといわれる。

この先はこれをポチッと押してお読みいただければ幸いです。

2)精神的ストレス
ストレスなどで緊張すると筋肉が収縮して血管が細くなり、毛根部に栄養分が十分運ばれず、毛髪が育ちにくくなります。

3)栄養
毛髪を健康に保つには、毛髪をつくるためのたんぱく質は必要だが、その代謝を助ける補酵素のビタミン・ミネラルも欠かせない。結局バランスよく食べることが必要です。
お酒やたばこなどの嗜好品も注意。お酒は適量を守れば問題はないが、たばこのニコチンは血管を収縮させると言われるので、できれば吸わないほうがよい。

4)その他
仕事上、帽子やヘルメットを長時間着用しなければいけない場合には、毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる要因とされ、シャワーなどでよく汚れを落とし、清潔に保つようにする。
ただ、紫外線が強い日には、帽子をかぶったほうが毛髪表面のキューティクルを守ることができるため、かぶったほうがよいでしょう。

もう師走、お歳暮の季節でデパートにどれを選ぶか出かけた方も多いでしょう。11月からお歳暮の受付してるデパートも多いですが、「いろいろ早くや予約すると特典もあります。

おせち(お節)料理の注文も例年より早い出足で好調のようですね。今年は世相を反映して、家でみんな集まりいつもより豪華なお節料理を囲むというところも多いようです。あいかわらず、老舗やデパートのお節の注文が好調といいます。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved