忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性でなくても、基礎化粧品てどうしてこんなに多くの種類があるのか
不思議に思ったこともあるでしょう。

成分は皆違うんだろうから多種類必要なのだろうと誰もがおもいますよね。

でももし、その多くの成分がほとんど一緒だとしたら・・・。
それでもあなたは多くの基礎化粧品を使い続けますか?

誰でも簡単にできる乾燥肌改善法


--------------------------------------------------

今回はある化粧品会社の研究者が調べた結果を引用して御知らせします。

化粧品には種類がほんとにたくさんあります。

基礎化粧品だけでも、「洗顔石鹸」「メイク落し」「化粧水」「乳液」「美容液」「メイク下地」「ナイトクリーム」「栄養クリーム」「○○○クリーム」と数え切れないほどありますよね。

本当にこんなに使わないと効果ないの・・・?

そこで、その化粧品会社の研究者がある実験をしました。いくつかのスキンケアセットを買ってきて、研究所に持って行き、中身を調べたのです。

そうすると驚くべき結果がでました。
なんとその中の多くの成分が一緒だったのです・・・。

つまり、入っている有効成分はほとんど同じで形状が違うだけだったのです。例えば、液状だったり、クリーム状だったり、固形だったりと・・・。

このことを別の研究者に、「こんなことは良くあることですか?」と質問すると、「全ての化粧品メーカーがしているわけではないですが、良くありますよ。」と言われたそうです。

これって普通信じられないですよね。だって、お客さんにしてみれば、種類が増えるほど、お金もかかるし面倒です。誰でも安くて便利なほうがいいに決まってます。

わざわざ使う人が損するようなことをしているわけです。
もちろん、しっかりと研究をして、できるだけ個人対応した化粧品を作りたいと考えているメーカーのあることも事実です。

誰でも簡単にできる乾燥肌改善法

お役立ちリンクでニキビ・便秘のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。美容・健康関連でもニキビ、ニキビ対策情報を集めました。
ニキビ治療と最新医療ガイド
ニキビ跡(あと)の治療、対処法
背中ニキビの治療、対処ガイド
ニキビの原因、予防と治療
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved