忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おせち料理を手配する季節になりました。最近はデパートやお取り寄せを注文する人が増えていますね。

おせち料理には、各料理に昔からの由来がありますが皆さんご存知ですか?

例えば、

・ぶりには・・・出世魚にかけて立身出世できますように
・田作りは ・・・豊作祈願
・黒豆には・・・まめまめしく働くことができるように
・布巻には・・・皆喜びに包まれるように
・海老には・・・腰が曲がるまで長生きができますように...

という家族の幸せを願う気持ち・意味が込められています。

このような由来をたどるのも楽しい食事の話題になります。

改めて家族の絆を強くするのは、このような会話が盛り立ててくれます。加えて、おせちの思いを味わうことで「今年もがんばって生きていこう」と気持ちも新たになること請け合いです。

家族みんなで楽しめるところが人気の秘訣でしょう。一年の初めにぜひこだわり抜いた本物の素材を使ったおいしっくすのおせちを味わいたいものですね。

最近食への関心が高まって安全な食品を消費者は求めています。
おいしっくすのおせちも選択の1つとしていかがでしょう。
今年も例年以上にもうかなり多くのおせち予約が入っているようですよ。

大丸のおせちは老舗料亭や有名ホテルのこだわりの味をそろえています。海鮮おせちもいろいろ比較できて選ぶ楽しさがありますね。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
最新TB
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved