忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘には効果の高いツバ両方というもがあります。便秘の人でもツボ療法をよくやっているという人はけっこういるようです。よく知られているもので効果のあるツボについていくつか紹介しましょう。

1・.腎兪(じんゆ)
背骨の両脇にあるツボです。ベルトの高さくらいの所にあります。

一番下のあばら骨を触りながら、背骨までたどってください。その背骨の脇、背骨
から指の横幅2本分の位置が腎兪のツボです。ここも温かい感じがするまで、上下にさすります。

2・中かん(ちゅうかん)
おヘソとみぞおちの中間にあるツボです。このツボのあたりを約5分間、円を描くようにやさしく揉みほぐします。

3・天枢(てんすう)
ヘソの両脇にあるツボです。このツボを上下にさすります。お腹が温かくなる感じがするまで、続けてみましょう。

ツボもやはり継続しないと効果をなかなか実感できないと思います。継続は力なりといいます。時間は短くてもコツコツ続けてみましょう。

お役立ちリンクで性病・性感染症・STDのものをいろいろ集めてみました。病気・健康関連クラミジア、性病です。クラミジア、性病予防、治療、対策について。
クラミジア・性病・淋病・エイズ検査
クラミジア,性病の症状、検査、治療
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新CM
ブログ内検索
ブックマーク
お役立ちリンク
お役立ち情報を紹介します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 美容健康と旅行生活お役立ち情報 All Rights Reserved